Dilis
Dilisとは
Windows上でのゲーム製作によく用いられるDirectX9.0のラッピングライブラリです。 難しいインターフェイスを覆い隠すことで 初心者にも分かりやすいインターフェイスを提供することを可能にし 上級者の生産性の向上にも役立てることができます。
そう本格的なものでもないのでDirectXの勉強にソースを見て遊んでいただけると幸いです。
Dilis Download
サンプルコード
#include "Dilis.h" using namespace Dilis; int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance,HINSTANCE hPrevInstance,LPSTR lpCmdLine,int ShowCmd) { //---------------------------------------------- // Dilisの初期化 //---------------------------------------------- InitDilis(); SetPenetrateColor( GetColorCode(255,255,255) ); // 透明色の設定 int id = LoadGraph("mahou.bmp"); // 画像の読み込み //---------------------------------------------- //メインループ //---------------------------------------------- while( SystemUpdate() ) { //ESCを押したら終了 if( GetKeyBoardState(DINPUT_KEY_ESCAPE) ) break; //スクリーンを塗りつぶす ClearScreen( GetColorCode(255,255,255) ); DrawString( 60, 90, GetColorCode(0,0,0), "文字列の描写" ); //文字列の描写 DrawGraph( 0, 0, id ); //画像の表示 //スクリーンを表示する PresentScreen(); } //Dilisの解放 ReleaseDilis(); return 0; }