入門Haskell -はじめて学ぶ関数型言語-

入門Haskell―はじめて学ぶ関数型言語
向井 淳
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 202103
おすすめ度の平均: 2.5
5 何だかんだ言って良い本
1 入門になっていない
2 読みづらいです
2 もうちょっと丁寧に書こうよ



タイトル:入門Haskell -はじめて学ぶ関数型言語-
著者出版:向井 淳 (毎日コミュニケーションズ)
技術分野:プログラミング言語入門(Haskell
対象読者:中級者
必要知識:ある程度の他の言語に馴染んであると吉
お勧め度:★★★☆☆


感想
千枝自身、関数型言語は初めてだったので大きな衝撃を受けました。
関数型ってなあに、といったところからきちんと説明されていてGoodJobです。
思ったよりスムーズで一週間程度で読めました。
といっても使いこなすレベルになるには、長い道のりがあるような気がします。(汗


また、最後の方でゲームプログラミングの実装もあったので楽しく学ぶことができました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい

以上、入門Haskell -はじめて学ぶ関数型言語-でした。